※当ブログにはアフィリエイト広告を含みます。

国際交流イベントで陰キャでも必ず人気者になれる唯一の方法【海外の反応】

2020年11月9日


国際交流イベントで陰キャでも必ず人気者になれる唯一の方法【海外の反応】


こんにちは、台湾に2度留学経験のある耕平(@HEYinTW)です。

留学先の学校や、日本での国際交流イベントで自国の衣装を着て参加する機会ってありますよね。今回は、たとえ陰キャでコミュ力が低くてもイベントで大人気になれる唯一の方法をお教えします。

本当は教えたくなくて、今まで黙っていたんですが…
ある”アイテム”があれば、みんなの注目をスグに浴びることができます。

・国際イベントで日本の衣装を着る

・留学先で日本の衣装を着る

・外国人が集まるハロウィンに参加する

少なくとも上記ケースなら間違いなく人気になれると思います。

国際イベントではこれを着ろ!!

さて、引っ張るのはあまり好きじゃないのでその”アイテム”をお教えします。

それは、忍者服です。

留学先で忍者服を着たら...【海外の反応】

もちろん、僕が着ているのはAmazonで購入したコスプレ用です。



この手のイベントには3度参加したことがあるのですが、僕の経験上めちゃくちゃモテます。モテると言ってもその場だけなんですが笑
日本のハロウィンイベントにも何度かこれを着て参加したことがありますが、毎回好感触です。

結論、外国人みんな忍者大好き!なんです。

ナルト -NARUTO-を筆頭に多くのアニメや映画で題材として扱われ、「日本のニンジャはカッコいい」みたいな風潮が世界中で認知されているのでそこにニンジャがいるだけで彼らは歓声をあげてくれます。

ぶっちゃけめっちゃ嬉しいです笑

外国人の実際の反応

忍者服を着て実際に参加したインターナショナルイベントの様子を動画に収めました。説明はいりません。これを見ればニンジャがどれだけ人気か分かるかと思います笑(本題は05:56~)

この時はイベントの進行を優先してビデオに収められなかったところも結構あるんですが、たくさんの方が写真を撮りに来てくれました。

写真を撮って終わり。
だともったいないので「写真共有するからLINE教えて!」などと仲良くなるアプローチをするのを忘れずに!

 

忍者服はAmazonで買える



こちらが僕の実際に使っている忍者のコスプレ衣装です。僕は身長171cmでLサイズを着ていますが大きすぎるということはありません。動画の通りです。

ひとつの目安にしてください。

【セット内容】

・衣装(上/下)
・頭巾
・マスク
・帯
・手の甲当て

見た目にこだわりたい方は足袋や刀などもセットで買っておくと良いと思います。僕は現地でおもちゃの刀だけ購入しました。

【縫付足袋】

【くノ一忍者服】

【まとめ】国際交流イベントで絶対人気者になれる方法

日本男児の衣装って、浴衣か甚兵衛のどっちかじゃないですか。女の子の浴衣は認知度も高くて人気なのに、男のはすごく地味ですよね。

そこで思い切って忍者服!

っていうのも賢い選択だと思います。

ちなみに、僕がよくやっていたもう一つの手法として、留学する前に日本で買っておいた小分けできるお菓子をみんなにばらまくっていうのがあります。

他の記事でも紹介してますがこれもなかなかウケが良いです笑
台湾留学に必要な持ち物&便利グッズリストを紹介【各5選】