※当ブログにはアフィリエイト広告を含みます。

【営業中止】3S格好青旅|ミニ浴場付きの宿、3S Hostelが良い!台北駅近【写真】

2020年7月18日


【3S格好青旅】ミニ浴場付きの宿、3SHostelが良い!台北駅近【写真】


こんにちは、耕平です。

ひとり旅の際、台北で利用した3S格好青旅】3S Hostel & Dormitory (3S Inn & Hostel)というところがとても良かったので紹介します。
※現在は営業を停止しています

3S格好青旅】お風呂付きの宿、3SHostelが良い!台北駅近【写真あり】

この宿には名前の通り、個室のプライベートルーム2人用のお部屋、そして男女別ドミトリーがあって一人旅にはもってこいの場所です。

そしてこのホステルの一番の魅力は小さな浴場がある所でしょう。日本人観光客のためなのか、管理人の趣向なのか日本を少し意識した造りになっています。台北の低価格帯ホテルや宿で、浸かれるお風呂がある場所はなかなか珍しいので結構重宝するかと思います。

今回僕が利用したのは、お風呂トイレ共用の男性用プライベートルーム(約3,000円/1泊)でしたので、主にそちらの紹介をしていきます。

この3S Hostelの紹介をした動画を撮りましたので、気になる方はご覧くださいね。
※ワイプが要らない方は概要欄からワイプ無しVer閲覧可能です。

それではこれから写真を交えて紹介していきます。

3S Hostel & Dormitoryの場所

詳しくはサイトを参照してもらえばわかるのですが、台北駅から歩いて5~10ほどのところにあり、アクセスも悪くありません。

Agodaで【3S格好青旅】3S Hostel & Dormitoryの空き部屋状況を見てみる


 

どんな感じか【実体験】

外観

台北 3S Hostel & Dormitory外観

今はスマホでパパッと調べればスグに道案内してくれるので特に迷うことはないと思います。近くまで来るとわかりやすい看板がある建物があると思いますが、それです。

管理人が駐在してる建物です。

受付

エレベーターで5階まで上がったところが3S Hostel & Dormitory3S格好青旅】の受付です。店員さんもとても丁寧で、日本人だと気付くとスグに日本語モードに切り替えてくれました。気さくに、でもしっかりと説明してくださったので、旅行客も安心かと思います。

台北 3S Hostel & Dormitory受付

受付付近にはパンフレットやアイス・ビールなども売っていました。

足湯付き休憩室

台北 3S Hostel & Dormitory足湯付き休憩室
休憩スペース。奥に見えるのが足湯。

今回泊まった男性用プライベールームは10階にありました。エレベーターで上がるとスグに休憩スペースがあり、そこにはなんと足湯が!

洗濯乾燥機やウォーターサーバーもここにあり、持ち帰ったご飯をここで食べることもできます。台湾人はあんまり足湯に興味ないみたいだったので、夜はパソコンで作業をしながら足湯に浸かったりしていました。

キッチン

台北 3S Hostel & Dormitoryキッチン

休憩スペースの隣にベランダのような場所があり、その奥にキッチンがあります。写真のように広くもなく狭くもないですが、冷蔵庫・電子レンジなど置いてあるものは自由に使ってもいいみたいです。連泊する方は、簡単な料理などもできたりするかもしれませんね。

冷蔵庫は共用なので、管理は自己責任でという感じでしょう。

個室

台北 3S Hostel & Dormitory個室

鍵についているICチップ的なのをかざすと、休憩室から個室の並んだ廊下に出ます。

写真のように個室はベッドひとつと物置棚ひとつで簡素ですが、ギリギリスーツケースを広げられるスペースもあるので、寝るだけなら全然十分ですね。

トイレ&浴室

廊下を奥に進むと、共用トイレと浴室(浴場)があります。日本の銭湯にあるような洗い場が2つ、シャワー室が2つしかないので混む時は混むかもしれません。

台北で気軽に泊まれるお値段で、ミニ浴場がある宿は珍しいのでココが一番の魅力ですね。水場も汚いということはなく、比較的清潔で無理なく入れました。

台北 3S Hostel & Dormitory浴室
浴室の洗面台。色々改善点はありそうだが気にしない気にしない。

ちなみにタトゥーもOK。よくある富士山の絵がユーモアと創造性にあふれていたので、ぜひ1度自分の目で確かめてほしいと思います。

 


 

総合評価

【3S格好青旅】3S Hostel & Dormitoryの総合評価

ココが良い!!

寝るには十分なお部屋

足湯やミニ浴場がある

日本語のできるスタッフさんもいる

8
 
 

値段

8
 
 

清潔さ

9
 
 

快適さ

8
 
 

サービス

男性用プライベートルームお風呂トイレ共用(約3,000/一泊)

ドライヤーが壊れてるのか元々なのか、風が劇弱だったことを除けばほぼOKでした。細かいことをあげるとキリがないのでそれはやめます。値段相応かどうかで判断しました。

ちなみに、共用トイレは紙も流せました!(※台湾では流せないことが多い)
台湾のトイレ事情!流せる?「アレ」で旅行を少しでも快適に【持参】

台北 3S Hostel & Dormitoryトイレ

【台北駅近】お風呂付きの宿、3S Hostelが良い!まとめ

台北のお手軽宿には珍しく、足湯やミニ浴場があり清潔感も十分でした。実際に泊まった感想を整理すると、

  • 寝るには十分のお部屋
  • キッチン&休憩スペース
  • 清潔感のある水場&浴場
  • 日本語のできるスタッフ

があり、

  • お風呂に浸かりたいバックパッカー
  • ひとり旅で連泊も考えている方
  • 台湾でお風呂に浸かりたい旅行者

にもオススメの宿でした!

内装がもっと気になる方は冒頭の動画も参考にしてくださいね~!

※現在は営業を停止しています

合わせて読みたい

台湾情報

Posted by NIKOU